2016/02/12

真面目な車屋さん

福島からの帰り、エンジンがゴロゴロいう。
そろそろオイル交換の時期かなと思いながら自宅に到着する。
朝気が付いたらパンク。
そうかゴロゴロはこのせいだったんだ。
事故にならなくってよかった。

早朝行きつけの車屋さんに連絡。
車さん台車で自宅へ。
中古のタイヤがあったので交換してもらい、さらに工場に持ち帰りエンジンオイルを交換してもらった。
タイヤは1000円。処分代も無料だった。

さらに白菜もお土産に。
私がこの車屋さんを気に入った理由は、オイルを底からちゃんと抜いてくれるところ。
作業やサービスが丁寧で親切なのだ。

いま乗っている車もここの車屋さんで探してもらったもの。
軽だがちゃんとしている。
50万円とは思えない。

仕事に大事なのは実直さや良心的な価格、それに愛嬌だと思う。
私はあまり大手は利用しない。
今日も先輩の農家さんで、りんごを買ったし
友人のオススメのWIfiを利用したし
信用できる人から、サービスを利用するとハズレがない。

だから結構得をする。
これからの信頼できる人からサービスを受けたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter