2016/02/15

農園Cafeやい子ばあちゃんの店へ

3ヶ月に一度はいくやい子ばあちゃんの店。
今回は無農薬米を買いに行きました。
おまけは黒豆。
それから味噌を仕込んだもの 約3キロ。

いま有機栽培や無農薬の米やお野菜の需要が非常に高いように感じます。

安全な環境で育てられるお野菜や果物は、それほど市場には出回りません。
一般の化学肥料や農薬、殺虫剤を使って育てられたお野菜は果物は、それだけで病気にリスク隣ます。
このやい子ばあちゃんの店で使われるお野菜は、完全有機栽培。化学肥料や農薬はほとんど使われません。

いまのオススメは黒豆。最近導入した石臼で、おいしいい黒豆をきなこにする体験ができます。

それから・・・

看板娘を電車(広告)で発見しましたよ~!!

 先日、ベネッセコーポレーションさんの介護事業のイメージガール?・・・ でモデルデビューしたやい子ばぁちゃんです(^^♪ 笑顔がここでも映えてます♪

専属のモデル契約をしたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter