2016/03/16

勝てないのには、理由がある。

日曜の福島市バウンドテニス大会。

結果は惨敗。でも、負けから学ぶことはある。

しっかりボールを見て、ゆっくり振る。

そうするとボールに回転がかかり、ボレーでも跳ね返り拾うことができる。
特にボレーに来られると、力んだり打ち損じがある。

今日水曜の練習で、ちゃんとボールを見てないし、急いでストロークしていることを感じた。
ミスは一定のリズムでストロークをしていないか、ボールを見ていないかなどが原因であることが多い。

心理的にプレッシャーを感じれば、守る位置が後ろになりがちだ。
テニスの名選手の言葉が頭をよぎる

勝って反省 負けて感謝 

一般的に勝てば気分はいいし、学ぶことは少ない。
勝っても全てのプレーがいい訳ではないから、反省すべきだし

負けたことから、学ぶことも多いと思う。
だから相手に、感謝なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter