2016/03/31

こんな一日 ほしいモノリスト付き

①支払い 

 郵便局のメイン口座から現金を引き出し 支払い先と金額を書いた封筒に入れ
信金 東邦 JAのそれぞれの口座へと流れるように入金。

そうか!こうすればいいんだ。一つ勉強になりました。



②サイトが稼働 

 ビジネスサイトが2カ月ほどフリーズ。この日を待ち望んでいた。一安心です。
SMC♡


③お買い物 

 父からの要望で給水ポンプ 20メートル。
コメリさんにないので、お取り寄せをお願いした。

 刊行雑誌(香港・マカオ)
成功を収めている雑誌が届いた。あれ、2冊入っている。
まいいか、記念になるし。
でも2冊で5000円はちと痛い><。


④EMのイベント

 11月にEMの大きなイベントが福島市である。今回は2日連続。
農産物の販売や映画「蘇生」など盛りだくさん。
放射能による環境汚染は微生物しかないので、ぜひ見に来てほしい。

 そう言えば、先日訪問したEMクラブの方とコメリでばったり。
竹パウダーをの注文いただきました。


⑤ニワトリがよく散歩に出かける

 天気がいいせいか、自宅の鶏よくいなくなる。
先日は10羽のうち7羽いなくなった時は焦りました。
対策を考えねば!


⑥英作文の本 

 どう表現するかをわかりやすく例文で書いた本
「初めて書く英文手紙」。
日本語で思い浮かべることを英文にするので、この本いいと思いました。

英単語 フレーズ 熟語を毎日1時間やっているので。これまとめという感じ。
でも実践が大事だから、英会話サークルに行くか検討中。

⑦G4 

順調に稼働。CDなどほとんどプレーヤ―代わりになっている。
2階の部屋はWifi禁止の空間。
まとめ物や読書などは、ネットが繋がらない場所が集中できる。

今のところ一階もワイファイを飛ばしていない。
かれいいかもしれない。
SNS対策にもなるし、無駄な時間をなくす秘策になるかも。


⑧ほしいものリスト


ほしいものリスト。夢はモノだけでないが、これらを手にしてどんな気分を味わえるかの物差しにする。
これ、作ると作らないとでは
結果に大きな違いが影響する。
デ久しぶりに見返す。

お~手に入れているものもあるぞ!









⑨廃材の入手

太い廃材はあるが、燃えやすい薄い廃材がない。
段ボールから簡単に着火できる木材は
廃パレット。
近所の石屋さんで大量に出るので、二カ月おきにいただきている。

思いは叶うで、建築関係の社長さんからの廃材をいただいた。

有難い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter