2016/03/19

日本一の笑顔のおばあちゃん

福島県石川町にある農園カフェ
やい子ばあちゃんの店におじゃましました。

名物おばあちゃんのやい子さんは
日本で一番素敵な笑顔持ち主で
現在、大手介護の企業とモデル契約期間中なんです。

この農園では、竹を細かく粉砕した竹チップをふんだんに使い
トマトや野菜を栽培しています。

もちろん無農薬、化成肥料も一切使っていません。
つまり完全有機栽培を行っている農園なんです。

さらに 牛の牛ふん

米も無農薬米を栽培。
風味があり、とても美味しいいお米です。

今日の目的は二つ。
一つ目は竹チップの購入。
二つ目は、ケーキ教室の講師を招いての
米粉のクッキー教室。

私クッキーを教わるのは初めてでしたが、
とても面白い世界だと感じました。












ケーキ教室は予約が入りますが、時間を忘れるほど夢中になれますよ。
やい子ばあちゃんの店 
ホームページはこちら>>http://farm-yaiko.jimdo.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter