2016/04/23

ある友達ですが、少し気になるところがありました。

今日はお友達に頼んで、大量の薪をチェーンソーで裁断してもらいました。
天気もいいし、みんなでワイワイ

楽しい時間が持てました。

ある友達ですが、少し気になるところがありました。

会話があまり上手じゃない方。

数年ぶりにあったのですが、挨拶もなかったんです。

年下の方でしたが、ため口。

高慢な口調が気になりました。

反面教師で、普段のあいさつは受け答えをきちんとしようという
気持ちにさせてくれました。

相手は自分の鏡。
年下でも、年上でも相手の立場に立って言葉を使おうと思いました。

すごく勉強になった出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter