2016/05/16

お友達の縁

偶然が重なると

あった方と御縁がある証拠。

一度お会いしただけで、お付き合いが始まるわけではない。

御縁をつなぎ、その方の知り合いをたどってゆくと

不思議な展開を見せる。

私は以前から新鮮な海産物を手に入れたいと思っていた。

漁師の方とお友達になりたいと思ったこともある。


先日、農家のお友達の田植え準備をしていた時のこと。

その日はお兄さんも手伝いに来てくれた。

話を聞くと本宮の本社にお勤めで、工場は岩手県の宮古にあるという。

宮古といえば新鮮な魚介類や干物も産地だ。

それで、私は友人のお兄さんに、新鮮な魚介類を送ってくれるお店しりませんかと聞いてみた。

お兄さんは私に

市場と商店街にお店を出し、非常に繁盛しているお店を教えてくれた。


母屋に帰りさっそくその魚屋さんに電話してもらい、紹介をいただいた。

今日、魚屋さんに電話し5000パックで送ってもらうようにした。

送り先はFAXですませた。

近所の主婦の方にも頼まれていたので、注文は2セット。

支払いは着払いにしてもらった。


お友達のご縁てほんと不思議です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter