2016/05/04

バウンドテニスの東北選手権チャンピオン私の練習に来てくださった。

先日、東北選手権のチャンピオンの三浦さんが、霊山の練習に参加してくれた。

派手さはないが非常に手堅い粘り強いバウンドテニスをする。

フォームを見ていて意外にテイクバックが小さいと感じた。

以前はクローズドスタンスだったが、今回はオープンのスタンスをとっていた。

オープンスタンスだとしっかり振り切るということを教わった。

三浦さんはテイクバックをするときに、表面で打っているか裏面でうっているかよくわからないフォームを取る。

グリップを聞いたらかなり厚めに握り、表面でこすりあげていることが分かった。

試合中すべて強打しているわけではない。
その辺を聞いてみたらペース配分するから体力を温存するために軽く返す展開にしているという。

東北で1番強い選手なのにとても懇切丁寧に教えてくださった。

私にとってとてもありがたたく、刺激のある練習になったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter