2016/06/15

今日はこんな日

★食事 


最近有機野菜セットを毎週買いに行く。

このお野菜、野菜自体に味があるので、調味料も少なくて済む。

ちょうど自宅の畑では新じゃが収穫が始まった。

自宅の畑も、無農薬の有機栽培。

特に竹チップとEMぼかしで、土もできてきた。

有機肥料で育てた野菜は、固くしっかりしている。

その反面、味は甘く深みがある。

土壌の栄養をしっかり吸収しているんだと思う。

今日は、姉と姪っ子にゆうパックでジャガイモを送ってあげた。



☽支払い

毎月請求書がたまりだすこの時期、

まとめて決済をする。

仕入れは現金なので、電気代やガソリン代などいわゆる生活費がほとんど。

今月はタイヤを新調したので、車両費の支出が多かった。

受けたサービスに感謝しつつ、気持ちよく支払う。

愛を込めると、お金はまた喜んで戻るという。


☀買い物

大きな買い物はしないが、今回以前から欲しかったルドルフ・シュタイナーの絵文字の本を購入。

神智学という合理性と神秘性を兼ね備えた、画期的な概念を作った天才だ。

彼は、多くの創造的なの黒板画を残している。

講義の初めに、黒い紙を黒板に張り板書したものが、1000枚以上残されてる。

彼が残した大量のノートと黒板画を中心にまとめられていて、すごく面白い。

教育、医療、建築、銀行システム、天文学、科学、宗教、教育、農業など

さまざまな分野に新しい視点を持ち込み、多くの人に影響を与えた。


◎運動


先日の田んぼの草取りで腰痛が続く。

運動ができないほどではないが、今日は体が軽いというわけにはいかなかった。

先週の日曜日も県予選で、体と精神を酷使。

さすがに火曜はあんま>整体とマッサージを受けた。

運動で大切なのは、下半身と体幹。

スポーツジムで、体を作ってもいいかもしれない。



♁環境


農業資材の竹チップとEM。

これに取り組み出して何年になるだろう?

7月の3日福島フォーラムで、「蘇生」というEMの映画が上映される。

そのチケットがあったので、FBのお友達にお誘いにメッセージをした。

その方の都合で映画は見れないが、EM活性液は使いたいということで

食事を兼ねて郡山で会うことになった。

お料理のおいしい益元。

前回はわざわざ行ったがまさかの臨時休業。

初めてお会いする方と、おいしい料理。

楽しみだなぁ。


■毎日投稿するのをやめたフェイスブック


何か書かないとという強迫観念から解放され、最近は緩くSNSをしています。

大事なのはリアル。

直接会うこと。メールでなく電話。

これ大事ですよ。

レアな情報や自分しか知らないスキルやネタを持っていると、友人からアクセスがある。

今日は友人にジャガイモを持っていったり

手紙を書いたり、こちらからのアクションも大事。

自分の心の振動や思考が、それに似たものを呼びよせる。

狭い領域の制限から、耳を開く 心をひらけば新しいゾーンが用意されている。

東京と名古屋からの御客様とも会います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter