2016/08/26

自分の意見を持ち、それを伝えるための行動を起こすこと。

自分の意見。意思表示。本当に伝えなければいけないこと。

生きてゆくために、欠かせないもの。

そういうのって多くの人が思っている。

一部だけの人の意見が、全体の思いとは大きくかけ離れる。

理由は、人間は自分中心に働くからだ。

周りに危険が及ぶ。

また健康や命にかかわる事だらけの世の中。

今まで普通だと思われていたことが、本来の目的と大きくかけ離れていたり

人の希望と受けるサービスが大きく異なっていたりすると、

これ違うよなとか、全体の利益にならない事がわかる。

だから、人を理解し十分に話を聞いたうえで、相手に必要な事を伝える事が大事だ。

伝える場面は、直接会って。

一人ずつ。

SNSでは、消して伝える事は出来ないし、お役立ち代の利益も得られない。

だから、行動する。

考える。

人と会うことは難しい。

相手が自分を理解し 信用しないからだ。

未来に大きなビジョンを持ち、周りからの信頼を得手初めて

自分の話を聞いてもらえる。

行動し試行錯誤した人間だけが、本当のオピニオンリーダーになれる。

要するに信頼を勝ち取ることが大事なのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter