2016/09/16

今日はこんな一日

毎週の野菜便。

無農薬のお野菜をまとめて運んでくださる方がいる。

お野菜を買っておくと、スーパーに行かなくなる。

お肉お魚を買う機会も当然減る。

健康にもいいし節約になるのだ。


お肉といえば、牧草を食べさせているお肉を見つけた。

少し高めだが、甘くてお肉の風味がある。

冷凍で300gを6パック。

これを友人で分け合う。

魚はひものをときどき買う。

魚といえば、今日大きなヒラメをいただいた。

さっそく魚屋さんに行き、あす刺身にしてもらう予定だ。

魚情報の時、近所にいる方と一緒に取りに行った。

ヒラメを下さった方、添加物なしのパンをが好きで、一緒に行った方がちょうどパンを焼ける人だった。

ヒラメを下さった方と私に、パンを焼いてくださるという。

安全なものをシェアすることは、すごく大事なこと。

シェアといえば、経済。

これも親戚の人とシェアしている。


このようなつながりって生きてゆく上ですごく大事なこと。

親戚の人は私が紹介したビタミンを気に入ってくれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter