2017/02/18

行動のリハーサル

目標もしくはゴールについて

具体的にどのような事をすれば達成できるのか?

目標は現実的で心地いい領域がいい。

目標は達成できるもの、例えば売り上げとか利益とかがわかりやすい。

そこから落とし込み、どんな形でその数字を重ねてゆくのか?

案件をいくつか持ち、来月のための今月の種まきが私のスパンだ。

理由は、相手のニーズを把握しそれにあった提案をしなければならないからだ。

相手にとって必要がわかってくれたらなら、買ってもらえる。

しかし今まで体験した事のないものやサービスだと。

相手に必要と理解 体験してもらうには時間をかける必要がある。

そのスパンが二カ月なのだ。

その行動を起こすのが具体的なイメージだ。

イメージといっても、行動レベルに起こすだけ。

例えば明日、石川町に9時までにつきたい場合、

行動のリハーサルをする。

5時半に起き、着替える。

多分コーヒーを入れ、持ち物を確認する。

そのあと、車の鍵を持ちドアを開けエンジンをかける。

見える景色をイメージしながら、目的地に到着。

出会う人 場面 自分がとる行動を想像するのだ。

この行動レベルを実際に紙に書き、行動のリハーサルをすれば

ほぼ100%実行ができるのだ。

自分が行動すれば、相手も巻きこむことができる。

行動する中で、上手くいかないことも想定しておけば対応でき焦ることもない。

最近、こういうことを実際に紙に書いて行動するようにしたところ

何か1日がスムーズにいく気がする。

ただし想定はいつを決めていない。

必要と感じれば、自らが決断し動けばいいのだ。

自分を行動に向かわせ、成果が上げられれば小さな成功体験を積み重ねることができる。

上手くいけば、月の目標も達成できるのだ。

上手くいかなければ、その経験を自分の立ち振る舞いや計画にフィードバックすればいい。

これらの行動の詳細は、マインドマップがいい。

行動のリハーサルは、何度も行うことで自分の行動をコントロールできるようになるのだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter