2017/03/10

コンサルタントというか相談によく乗る

最近お友達と会うと

いろんなことをインタビューしています。

好きなもの 音楽 趣味 洋服 尊敬する人食べ物車旅行などなど。

それから嫌いなもの避けていることなどです。

働くこと 支払い 悪いと思う習慣

あまり性格の良くない人などなど。

要するに好きなことと嫌いな事のマインドマップ作りです。

これらをまとめると異常に矛盾したことがわかります。

働くことで喜びである趣味や生活ができているわけです

働くことなしに生きることができません。

働くから生活費お小遣い教育ガソリン家賃等が支払えてるわけですが

働くことを避けて、欲しいものだけを得ようとしている人思います。

こういった人は虫の良い考えの持ち主で、私はこれらの人たちに対して敬意を持つことができません。

稼ぐことは、生きることであり

真剣に働くことをしないと言う事は

生きることを放棄することに等しいのだと思います。

人は苦痛を避け快感を得る事に傾くとよく言われますが、まさにその通りです。

人によっては飲酒ギャンブル  

性的な快楽自分を認められたいと言う自己顕示欲 買い物依存症等があります。

これに共通する事は、それらを通して快感が得られると言う事です。

短絡的な短期的な満足はすぐに消えてしまいます。

私たちは生活の質を向上させ 健康取り戻し
精神的な落ち着きを保ち

自らの能力を向上

もしくは世の中に役立つためにには働いてお金を得なければなりません。

お金に支配されれば時間にしばられ、理想とする人生を作り上げることができなくなります。

現実問題、社会はグローバル化が進みなかなか個人で月の給料上げる事は難しいかもしれません。

その反面インターネットの広がりで、グローバル化が進んだことによってビジネスチャンスは無限にあると言われています。

悲観すれば何も見えませんが

未来に夢を描きそのために

どんな手段があるのかを模索すれば必ずそのチャンスは手に入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter