特に買い物は圧倒的にeコマースに集中している。要するに携帯やパソコンで買い物する時代になってしまったのだ。
個店舗で生き残るには、圧倒的に差別化できる品揃え
もしくは特異性がなければ生き残っていけない時代に入ったようだ。
大型店の家電製品専門店やショッピングセンターでそれ過当競争が続いている。
世界中から物資が流れ込みさらに様々なコンテンツなども雪崩れのように押し寄せる。
これから予測できる事は、既存のビジネス大でもしくは同じ品揃えで商売をしている店舗がどんどんなくなるということだ。
このグローバル化は悲観的な側面ばかりではない。
価値の高い製品もしくは分野には使用の集中する。
それらの分野はさらに生産性を高めるため、設備投資をする。
同じ業界の中で、様々なサービスを提供し激しく争っているのだ。
から常にアンテナを張りのチャンスを伺う準備をしておくべきだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿