2017/04/29

音楽って面白い

最近 エレキギターを買ったんです。

ギターはコード弾き程度だけど

高校から続けてるんです。

ただのコード弾きだと面白くないのでパワーコードとかはいコードを覚えて覚えるようになりました。

今日はオクターブチューニングと言ってエレキギター独自のチューニングを初めてやってみました。

それから音楽理論と言って和音の特性などを最近調べています。

13音のになる和音に1つの音が加わると全然印象が違って聞こえるのは不思議だと思います。

またコードパターンと言って展開方法があるのも面白いですよね。

これからもちょこちょこ音楽理論勉強していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter