2017/04/30

読書ノートを見返す習慣のメリット

日中は予定を入れていなかったが 父の兄弟会の送迎や 

卵の配達などやりました。

お届け先はEMつながりの小学校の恩師。

先生が地球環境に貢献てすごくないですか??

>>だから、私はいい担任の方に受け持っていただいたと 感謝しています。 

午後は学んだことの復習。

一度読んだ本 一度書いたノートって案外読み返さなかったり 見返さなかったりする。 私、結構読書が好きで>>簡単なメモのような読書ノートを書いていまして その冊数って膨大。
 書き留めるのが好きみたいで 最近、よく読み返します。 

記憶は更新されて初めて自分のものになるとおもうので 。

自分がやったこと 見たものって結構時間とともに風化 記憶が変換されるんだそうです。

それをなくすために 読書ノートや、メモ見返します。 

文字も書いていないと忘れるので 漢字の書き取りとか結構小学生みたいなことをしています。

読書ノートを見返すメリットは

世の中が目まぐるしく変わり>>危険なものや危機管理は大事。 「知ること」は、危険な状況にあることをいろいろな角度で、認識できます。
その解決法も探す。

でもいっぺんには脳は情報を受け付けてくれないので なんども繰り返すしかないんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter