2017/06/17

思い浮かんだことを行動しよう

思い浮かんだことを行動に移してみよう。
結果を恐れず、動くんだ。

私は運転中アイデアが浮かぶ。
安全を確認して止めやすいところに駐車して
その場でできることがあれば、やってしまう。

勉強中にもアイデアは浮かぶ。
そんな時、勉強を中断してメモをする。
メモから発展させ、行動の選択肢や起きることの予測、必要なものを書き留める。

このアイデアは潜在意識からフィードバックされるもので、危険や先にやっておくべきことを無意識が教えてくれる。

メールなどの返信も帰ってこない場合がある。
その時にはタイミングじゃないんだと 次の作戦を潜在意識に任せる。

やるべきこと、放置していたことを行動に移すつ生産性は上がる。
気分が乗った時、リズムに乗っている時に
やるべきことをバットやってしまう。

仕事において重要なことは、何をするか?
誰に伝えるか?
目的は何か?
それを連続する時間の中で
同時進行させてゆく。

やることがなくなることはない。
やり方 進む形は無限にあるのだ。

自分で作り上がる創造性より、深遠な潜在意識に自分の指令を委ねるのだ。
ゴールを決めると、あとは自動操縦。

流れに任せるのがいい。
意図的に目的から行動を落とし込めるという方法もあるが

ほとんどは計画倒れになる場合が多い。

常に目的やあるべき状態を定数化しておく。
おの方法が潜在意意識 アイデアで降りてくるので
必ずメモをしておく。
あとは結果を恐れず、行動してみるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter