2017/06/09

バランスのいい調和のとれた人格になるには?

自然は野菜の定期便の日。
そのお店で自然はのお友達を待ち合わせ。
たる仕込みのお醤油をいただいたり。 いろいろ情報交換。

相手からの情報 いただきものでも感謝して頂戴する。 
自分の知っていることと比べない。自分が使っている製品が最高だと思わない。

なぜかというと、贈り物は真心だから。 自分の使っている製品だけが全てだとは思わない。 それは自分の主観だから。 

私は貴方より上を行っていると思うと、教えてもらうことはができなくなる。 

教わることも教えることも好きになれば、バランスのいい調和のとれた人格になれると思う。 今日はそんなことを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter