2017/07/25

懸案事項>>聞いたら答えわかります。

懸案事項 聞いたら答えが出ます。

当たり前ですが。
断られたらどうしようとか?

うまくいかなかったらどうしようなど不安になります。
でも、タイミングやその人の状況で答えはほとんど決まっています。

答えを予測しない事。
受け取る人は受け取るし、受け取らない人は受け取らない。

要するに全てYesの答えをもとめたら何もできないと思います。
Noという答えをたくさん聞けば、ことわられても残念な事はないし

Yesでもそれほどど嬉しいいとも感じなくなる。

だから、保険じゃないけど営業や商談はたくさん種を撒いておかないといけないんです。
(と自分に言い聞かせる)
Noばかり続けば、仕事が嫌になるかもしれません。
製品作りも弾みがつかないと、作らなくなるかもしれません。

だから、製品も多めに作りリスクを負うといいと思います。
これだと思ったら、力をこめてやるんです。(自分に言い聞かせる)。

答えがYesでないと怒る人がいる

なんでそうですかと素直に答えないんだと怒る人もいる。
それって子供ですね。

いつも結果を恐れず動くしかないんですね。生きるために!




0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter