2017/07/09

強化練習の反省会

今日は須賀川でバウンドテニスの強化練習会があった。

気温36度の猛暑の中、基本練習とシングルス戦に分かれて練習を行った。

今日はシングル戦に参加。
ただ当てているだけと思っていた方、しっかりとミートして安定したボールを打っていた。
ミスしたら負ける競技。
サーブの派手さはないが、きちんと入れてくる。
打ち分けの組み立て

フットワーク

こちらが仕掛けた時の対処など
相手は集中して全然崩せなかった。

私はただ立ったままのスイング

ボールに力が伝わっていないと反省
しっかりテイクバックをし
ステップインして打つ練習が必要だと感じた。

安定しないサービスも後半体重移動を意識したら、入るようになった。
私の場合、一発で決めようとしてミスするのがほとんど。

特にシングルス戦は、自分の凡ミスが勝敗に直接影響する。
守りと攻めのパターンを身につけないとと感じた。

女性のボールは軽いので、ライジングで返球するといいようだ。
3球目のボールで回転数が少ないので軽いボールは

コントロールしやすのでロブをあげやすい。
少し勉強にになった。

練習しても改善されないのは、このような反省点をあげないからなのかと思い
思いつくまま書いてみた。

染み付いたフォームは時間をかけて修正していかなければならない。
負けることは、自分のプレイスタイルを変えていないからだと

大いに感じた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter