2017/10/24

「蜜蝋ハンドクリーム」水彩カフェ

「蜜蝋ハンドクリーム」が、新しくなりました。
オーガニック素材をふんだんに使った、「蜜蝋ハンドクリーム」ヘンプオイルバージョン。

これから冬にかけて、女性を悩ます手荒れの季節がやってきます。 冬に何なぜ手荒れがするのか?ついて私なりに原因と、その解決方法を考えてみました!

原因①

瞬間湯沸かしお湯を使い、食器洗いをすると皮膚の皮脂が奪われます。

原因②

また温かいお湯は水道水に含まれる塩素が気化しやすく 皮膚にも影響与えます。 お皿洗いに使われるという塩素を含んだ温かいお湯は、皮膚の表面のビタミンCを破壊し硬くする傾向があります。

解決方法①
少し大きめの防油用のゴム手袋を使用し、手肌を守ります。 密着性の高いゴム手袋は、中に汗をかき脱着に少し不便だからです。 厚手のゴム手袋はホームセンターなどで販売されています。

②洗い終わった後は、お風呂の残り湯などで手を軽く洗います。 お風呂の水は、EM入れると柔らかくなります。お風呂に日本茶 みかんの皮などをネットに入れて塩素を中和しさせるのもオススメ。 日本茶やみかんなどの柑橘系の皮は、ビタミンCは塩素を無害化させます。

③天然素材のクリームで、手に潤いを加え 乾燥を防ぎます。



オーガニックの蜜蝋ハンドクリームの特徴 今回のミツロウハンドクリーム 容器のの内側にEMXゴールドを塗り込んでいます。

手の常在菌が増えるよう工夫しています。

使われている食用の油は、国産のべに花油、菜種油 麻から抽出されるヘンプオイルも入れてあります。

これら油は、リノール酸 リノレン酸 オレイン酸を含み、(脂肪酸N-3系 N-6系 N-9系含む)細胞のオイルバランスと同じに調整してあります。

ですから手になじみ、ベタベタ感がありません。 さらに酸化しにくい、パームオイルを加えることにより柔らかい仕上がりになりました。

今回は特別にオーガニックのラベンダーの精油を加え、とても香りの良いハンドクリームができました。

オーガニックにこだわった 「蜜蝋ハンドクリーム」は須賀川の水彩カフェさんで販売されています。

価格は、120ml 1,080円です。

11月は10個の限定販売です。

ご予約はぜひお早めに。

水彩カフェ

住所 福島県須賀川市愛宕山114

営業時間 10:30から17:00 定休日 日曜日

お問い合わせ 0120-460-155(福島県内のみ) 0248-94-5525県外の方は(株)アクアスへ ホームページ http://suisai-cafe.com/about_suisai_caffe#suisai03 

※福島市にある卵のおいしい店なべたまさんでも 蜜蝋ハンドクリーム「大橋 ミツロウ」を販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter