2018/01/29

驚異のゲキ落ち EMリサイクル石鹸。

新製品のEMリサイクル石鹸。
微生物群のEM活性液と使用済みのてんぷら油、それにセラミックを混ぜ込んだ石鹸。
それが、EMリサイクル石鹸です。
数年まえに、 EMのクラブの方からいただいていましたが引き出しに入れたまんまでした。

この石鹸つくりの教室に参加。
自分で作ってみると、どんな使い方があるかなど興味が湧くもの。

このEM石鹸 台所のしつこい油汚れや、タッパーなどの油汚れなど簡単に落とすことができます。
通常の液体食器洗剤 案外すぐなくなるんですが

このEM石鹸は、油が主成分なので減りが遅いんです。
発泡剤など入れていないので、量を加減すればすすぎも早いんです。

洗い物って結構面倒と感じるのは、油汚れがなかなか落とせないからなんじゃないでしょうか?

換気扇や魚のグリルを洗った時、スポンジや金たわしがベトベトになりますよね。

でも、EM石鹸のすごいのは、洗うのに使ったスポンジや金たわしに汚れがつかないところ。
たぶん、油の膜を破り石鹸の分子が油の下に入り込むからだと思います。
石鹸の分子は水との仲良し。

お皿や鍋に着いた汚れが石鹸と混じり、乳化>>ぬるま湯で簡単にすすげます。

お洗濯のワイシャツの襟汚れや靴下洗いにもつかいます。

で今日、もしかしたEM石鹸で体や頭をわえないかと、お風呂に入り実験しました。
洗顔用の泡出しのメッシュの布を使い、泡立てて体や頭をあらったら

高級洗顔石鹸と同じ感覚の洗い上がりでした。
友人にも紹介して、すごく喜んでもらっています。

もし欲しい方がいれば大小セットで発送させていただきます。
FAX 024-586-3345
電話090-6620-1897
メール rjcadd20@gmail.com
送料は500円前後かかります。

お名前 〒 住所 電話番号 数量を記載>>

ぜひ、大橋 正幸までご連絡ください!

使用している使用済油は、お蕎麦屋さんのてんぷら油を使用していて
匂いがいい感じです!




0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter