2018/03/06

手放す 動く 受け取る

自分を変えるためには、よく手放すといいと言います。

肩書きや私財 名誉や思考的考え

これって生きて行く上で必要だと感じ なかなか手放せません。

でも、なんらかの力が働いて、手放すようになったときがチャンス。
よくピンチはチャンスというのがそれだと思います。

裸一貫 崖っぷち 火事場のバカ力などの言葉が象徴するように
持っているもの 守りたいもの 自尊心(変なプライド)を捨てると
基本、生きてゆかなければなりませんから
なんとか知恵を出して 動いて結果を手にしないといけなくなります。

普段は浮かんだアイデアでも、先送りしててしまいがちですが
ピンチになると、潜在意識がどんどんアイディアをもらえます。

こういう状況になると、行動の結果を恐れてはいられません。
動かないことがリスクになるから、結果がよくてのそうでなくても

生きて行くために 動き 続けないといけないのです。
無意識に手放す 意識的に手放すことが大事だと思います。

考えたこと 浮かんだアイディアを行動に移せたとき  何かが変わり始めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter