2018/04/03

10,000時間の法則

10,000時間の法則って信じますか?
絶対時間を練習や技術の習得にかけるという説。

私は、いいなとか、これだと思ったのは徹底して取り組む方。
本質を突き詰めるタイプかもしれません。

少しやって結果がでないと人はすぐやめてしまう。
石の↑にも3年と言いますが、真理や法則を求める私としては

もったいないと思います。
誰も気がつかない真理や法則がわかると、あっいけるかもと思ってしまいます。

でも、そこは謙虚に学ぶのを忘れないように・・・。
優れた技術でも、誰がどんな姿勢で取り組むかで印象がまるで違ってしまいます。

いろんなことを教わるのは、伝えてくださった方がいるから。
自分が生きているのも、両親や周りの人のお陰があるから。

そう言い聞かせて、今晩も楽しい残業。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter