2018/04/27

江戸時代創業の老舗 須賀川市の太田酢店さんのこだわり

須賀川の太田酢店 20年ほどお取引のある、江戸時代創業の老舗さんです。

今日はビンケースと一升瓶を返却に伺いました。 






太田酢店さんのお酢の原材料は、お米や玄米 青森産のりんごに至るまで農家さんに農業指導をするほどこだわっています。 いいものを作るために、コストのかかる原料を使用いるんだとか。 


さらにいい水が出る、井戸を探し当て現在の所在地を決めたそうです。特に米酢は深い味わいのお酢で、ツンときません。

今日はお土産にと色素を使わない、珍しい玄米黒酢をいただいてきました。 農業や果樹農家産と深いつながりを持つお店 野菜作りのヒントたくさんいただけます。











甘酒も最高の素材を使用>>超オススメです! 須賀川の水彩カフェさん 原画のほとりさんでも取り扱っています。

 所在地 〒962-0056 福島県須賀川市大桑原字若林4-2

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter