2018/05/19

デジタル部屋とアナログ部屋

デジタル部屋
これが私のデジタル部屋。店舗の片隅にある。
ほぼアウトプットの場。
既知の情報から仕事やスキルを落とし込む。
パソコンがオンライのため、知っている事のみに終始するから
FBも含め学びがない。
テレビよりはましだが・・・。
印刷物やシンプルマインド作成もここで行う。
でもほぼ気晴らし。ギターを弾いたり、気分転換の空間。

アナログ部屋
ここは、アナログの部屋。オンラインのデジタル製品の持ち込みを禁止している。
音読したり 筆写をしたりインプットの場。

最近は、ノートの復習。
案外いい事が見つかったりる。
ノートは大事なポイントを書き込んでいるので
リマインドに役立つ。

この部屋は二階にあるので、上がったり降りたりで運動も兼ねる。

正座できる和机も置いていて、なかなかいい空間。
アイディアや創造はほぼ、瞑想と思索の中で行われる。
イメージストリーミング マインドマップ フォトリーディングもだいたいここで行う。

知識は自分に落とし込めて初めて、知識となり行動レベルに移行される。

思い浮かぶを統合し、未来のあるべき社会や自分の再構築のために行動を促進させる空間。
FBでいいね!しても人生は変わらないことは、十分学んだ。

仕事もアナログ空間にする予定。
既知の呪縛から自分を開放しよう。

デジタル+放射線アジェンダからの離脱。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter