2018/05/26

オフラインの楽しさ

オフラインの部屋
ネットを繋がないMacG4やノートパソコン
ノートと読み漁った書籍の山

私の創造性や知恵を得るための思考はここで培われる?
ヘミシンクを聞きながら、脳の弛緩をしつつリラクックスを行う。

どこを目指しているかと聞かれると、困るが
人間としての完全性といったところでしょうか?

そのためにはダメな自分とも向き合わなければならず
かなり心理的ストレスはあります。

SNS人はどうしているか?
だいたいはいい印象持たないんじゃないかな?
表向きは優しげなコメントするけど あれうそうそ。

そんなことしてないで、もっとやることあるだろ?
とか突っ込んでいると思う(笑)

要するに現実社会はまさしくリアルで
仮想社会はあくまでも仮想 ・・・なくても生きて行けるんです。

社会にとって 地域において 人のニーズはまちまち
SNSでコメントして 社会が変わるか?

コミュニュケできるか?儲かるのか?
そういうことを考えるようになった。

連絡ツールとして使うけど あまり魅力感じなくなってきた(笑)
で、私はオフラインで
文字を学び 語学を学び 脳機能を学び 気分転換は楽器を演奏
主体的に 
手を動かし
考えをめぐらせ
理想を具現化させる

小さなな野望を抱き中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter