2018/09/27

私の旅は果てしなく続く。

いろいろな次元に行き来する私たちだが 現実は自分が作り出している。 

何かの理由で、現象化しているのだろう。

思いが先で、現象に迅速に答えると 波紋は早く広がりを見せるが 波紋を落とす水準が地球や宇宙の振動と合っていれば 面白いように物語が続くような気がする。 

たゆみなく種を撒き チャンスを伺いそれを刈り取る。 好意的なこともそうでないことも 自分が変化して行動を起こさない限り何も起きない。 

リスクを負い動いて 失敗 またチャレンジ  自分で気が向かないことは、他人の力を借りる。 今日は、須賀川へ 電源がなくなり、ナビが作動せず。 

そろそろ新しいい機種変か? 先日友人との 旅行 バスの中で友人は携帯をしきりにいじっている FXというものをやっているらしい。

私は全く興味がないが、携帯ばかりに意識が行くと もうそれは完全に依存。 たまには携帯を持たずに出かけるのもいい。

 会う人がいて 場所が決まっていれば 携帯は必要ないのだ。 時には過去に書いたノートに目を通すとか 自分の振り返りって大事だと思う。 他人と比べないで 過去の自分と比較する。

 完全 自分は無敵だと若い頃は思った そういい思考だと 自分が全て正しいとか 他人は劣っているという視点に 流れる。 

そうなると好奇心のスポンジは知恵や情報という成長のピースを吸うことができない。

常に感謝の礼を尽くし 明るく振る舞う。 

そうすれば、また相手は私に期待してくれる。 

明日は、環境貢献 土曜は経皮毒の製品を見に天童へ。 私の旅は果てしなく続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter