2018/12/09

計画は決意することから

大目標や生き方は大事だけれど
それにつながるひとつひとつの行動の決意はもっと大事。

決意が目標や生き方になるから。
何をしないといけないか?
アイディアはたくさんあればいいのだけれど

これに付随して偶然が織りなすから
小さなことでもやると決意するとこってすごく大事だと思う。

メリットないかもしれないがわくわくする。
自分の思考の領域ではないところから、きっかけが生まれ
決意 決める 意思はエネルギーであるから

何をすべきかを考える時間てすごく重要。
予定で起きることを予測 想定してどんな空間かをイメージすることは
それほど大変でなない。

大志や野望があるなら、少し面倒なことでもやってしまうという決意が大事だと思う。
やる中でコツやヒントや気づきや発見がある。

他人は誰も今必要なことなど教えないし
自分で気づいてやるしかない。

我々が生きている社会は、適者生存 生存競争のなかにいる。
商売もよりいいサービスを提供する会社が生き残り
敗者はそのステージから降りなければならない。

家族は自分を守ってくれるが、他人はご飯はさすがに食べさせてくれない。
決意して行動しなければ、自由を失い時間さえ拘束されてしまうのだ。

決意は間違いっていてもいい やってみないとわからないこともあるし
それは経験で、ひとつのたたき台なのだ。

今まで行った経験 今日行うこと これから先どんなことを起こしていくのかなど
未来のための決断は、いつも私たちに問いかけををする。

本当はあなたは何をしたいのかと?

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter