2011/08/30

友達のありがたさ。

友人からメールをもらう。

電話をもらう。普段の何気ないない会話がうれしい。

こんなことあった。どうかんじてる?

誰かに思いを伝えることができれば、気分はすっきりする。

人間関係は非常に微妙で、良かれと思ってやったことでも、受け手が必ずしも喜ぶとは限らない。

これでいいということはないようだ。

人間関係でトラブルが起きた時が、自分の学びときなのかもしれない。

敬意を払い感謝の気持ちをもつ。

ありがとうを言葉にする。

会釈をする。

誠意を持って、事に当たればそれにこたえてくれる人は必ずいるのだ。

気の合う友達は、何にも変えられない大切な存在だ。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter