2013/03/17

南相馬へ。

 南相馬市。

津波のより甚大な被害が起き、さらに放射能は現在も地域の方を苦しめている。

友人のお宅での放射能の数値を測定。

除染がすんだ裏庭は依然として高い数値。

帰りに車の中では、ものすごい凄い眠気に襲わた。

この異常な眠気は、高い放射能の影響だと思う。

いたずらに放射能への恐ろしさを感じるのではなく、抗酸化作用の食事などに気を配ることが大切だ。(内部被ばく)

放射能軽減については、土壌菌を増やす工夫が有効で、EM研究所などでは無償で資材を提供してくれる。(具体的な放射能低減)

EM研究所へ多くの企業が、復興の支援の一環として寄付を行っている。

現在、除染作業は目的が予算を使うためになっており、抜本的な方策が必要のようだ。

私の自宅では継続的にEMを作り、庭に散布。

取り戻せ、私の故郷を。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter