2014/09/13

ブログを毎日更新する。

ブログ更新結構できない人多いみたいです。

初めは意気込んで書き始めるのですが、ま明日でもいいか?とかんじるのでしょうか?

私は目立つのが好きなのか、記事書くことが好きなようです。

文字を起こすことは、自己対話になると思います。

どんなこととを書いたら?と思う瞬間があります。

私の今日の書き出しは、それを記事に書こうと思い立ち

ブログを書いている次第です。

後で記事を振り返ると、あ~全然わかっていないないと

自分に駄目だしすればいいと思います。


どんなことを書いたらの対処法ですが

どんなものを見たとか>どんな人にあったとか。

自分の気分でもいいと思います。

気分が悪ければ、何でそう感じたのかとか。

体調がすぐれなければそれを記事に書けばいい。

問題点を書き出すこともいいと思います。


ブログの使い方は、他にもいろいろあると思います。

写真を載せればアルバムになるし、動画はお友達とワイワイ盛り上がれます。

さまざまなコンテンツがありますが、それらを融合させるとメリットもあります。

つまりパソコンスキルが上がるということでしょうか?

パソコンスキルといっても、そうすごいことは最初はできません。

でも、やっているうちにどんどんできるようにになります。

できるようになるのは好きだからということにつきます。

新しいことは聞かないとできないし、学ぶ習慣も付きますよね。

そう、さいきんワードプレスできるようになって、また世界が広がりました。

そのワードプレスはビジネス用ですが、ブログ機能もあってすごく気に入っています。

ワードプレスはレンタルサーバーを借りる必要があります。

レンタル料はひと月500円でしたが、なんと今月から値下げになり、半額になりました。
ブログもあって、そこにもいろいろ書いています。

私のお爺さんは、ものを書くのが好きだったそうで、小説なんかも書いていたそうです。

小説といっても、出版はしていませんが・・・。

ブログを書くにあたっては見てもらうという意識は、私の場合あまり感いてはいないようです、特に最近は。

言えることは、FBでいいねをするだけなら、ブログを書いたほうが楽しいという風に思います。

毎日更新するコツは、朝いちばん先にパソコンに向かい文字を入力する。

日にちや天気だけでもOK.。

これを一週間やります。

これをやると習慣になります。

習慣を身につけるには最小限の行動を実行するのがいいそうです。

これ、かなり強力な方法で、まだ日本には紹介されていなメソッドなんです。

是非お試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter