2017/07/24

やる気のスターターは自分の中にある

やるべきことを行う。
モチベーションの上げ方はいろいろありますが 気になっていること 

やるべき事を紙に書いて 

それだけで行動できます。

結果を恐れるあまり 逃げ出したりやることを先送りしたり 

特に決済 税金や電気代などは先送りしたらどうなるか?

最後は財産差し押さえになるという物。 怖いけど従わないといけない社会体制。 

不自由さは感じるけど、そういうことを考えるって大事だと思います。

今の仕事が広がると どんなことが起こせるか 人からどう評価されるか いろいろ想像してみるといいと思います。

不自由さから逃れたいから、小さな不自由(働いたり やるべきことを行ったり) 

昨日の自分に勝つとか できないことをできるようにするとか 

自己を高めるための目的を持った読書などもいいです 

問題特定のための読書 それを解決するアイデァを探す読書 誰かに聞いてもいいですね。 要するに自分で問題を問題と特定すれば 大体解決するんです。

たぶん


理由は、今の状況を作り出している半分以上は自分が原因だから 後の原因の半分に影響与えるためにも 何か行動するんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter