2018/08/20

思ったことをすぐに行動すると

感じたことをすぐ行動に移してみる。
これ法則ではないけれど、私の行動パターン。

本当なら 前日に計画などをするが
自分の意図したことは、ことごとくうまくいかなったりするが

感じて動くと、案外いい結果が生まれたりする。
営業をかけたいが、人は知らない情報を受け入れる傾向にない。

できることならニーズを探り、それにあったサービスが提供できれば
成約の確率は上がる。

SNSでもコミュニュケできていて、相手の方が素直な場合なら
プレゼンもうまくいく。

でも、その確率は非常に低い。
理由は、私という人間を知らないか

世間のニュースが不信感をあおり、疑いや受容する心理状態でなかったり
するからだ。

先日いただいた、かぼちゃ。
まず、これを配り

流れでお話しできるようになればありがたい。
かぼちゃを差し上げることは簡単だが

芸がない。自分の生きる糧であるビジネシにつなげられれば
自分も嬉しい。

かぼちゃは一つ150円で農家さんから買い上げた物。
だからリスクがある。

チラシと考えながらのフリー戦略。
たまたまお邪魔した顧客様のお宅。

そこに親しい友人がお茶を飲んでいた。
なんという偶然。

うちにあげてもらいお茶をいただきながら、世間話とニーズを把握。
でプレゼン。

結果は、二人で5アイテムのオーダー。
コミュニュケは、顔を合わせ会話をすることから始まる。

話を聞くと相手の心を開くことができる。
だから、リアルでも会話のやり取りはむずかしいのに

まして、ネットでのコミュニュケは即ビジネスには繋がらない。
だから、自分は何を提供したいのか?

どんな方に喜んでもらいたいのか?
今までの積み重ねの成果が結果を生む。

そのタイミングは、思ったことを行動に移すことから始まるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter