2009/12/21

大掃除。

お掃除のお手伝い。 掃除をすると気分がいい。 なぜそうなのかを考えた。 家や部屋は慣れ親しんでいる環境。 整理されていれば便利だし、空間も有効に使える。 決断力も要求される。物を捨てるときに、捨てるなという反対者も現れる。人生そのものだ。 空気環境や衛生面はもちろんだが、精神衛生上とてもいいことだ。整理されていると考えもまとまると、はははいう。 私がやる気になっているときは、必ず掃除とカレーが結びつく。 IMAGE こんなレイアウトで! TRASH いるか要らないかを2つの箱に入れてゆく。(思い出に浸らないようストイックに!) MOVE 動かしながら考える。 FINSH 一気にやる(15分ときめ集中して始める)。掃除機や拭き掃除など仕上げに入る。 いい習慣としたい。 抽象度をあげると、庭も地球環境で、ひとつの石は、その構成要素とも考えられる。(大げさに言えば)。 考えながら動くから、頭も使うし、掃除って楽しいな~。でも取り掛かるのにPOWERが要る。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter