2009/12/11

グーグル社の理念

理念=「最高に甘んじない」 共同創設者、ラリーペイジの言葉。 「GOOGLEが発見した10のに事実」
  1. ユーザーに焦点を絞れば「結果」は自然についてくる。

とにかく、GOOGLEのサービスは基本的に無料。

広告収入で利益を確保している。

GMAILは、アカウントを取得すれば、インタネット回線を使いメール代がない(ただしつなぎ放題)

自分のブログやアルバムが持て、その情報はなんと、GOOGLEのサーバーに入れることが出来ていつでも引き出すことが出来る。

私はこの理念とサービス、GOOGLEというコミュニティーが大好きだ。

パソコンの情報は、携帯でもおんなじメルアドが使え快適なパソコンライフを送っている。

このブログも、アドレスさえ分かれば全世界発信なのである。

だから、GOOGLEとは世界の価値ある財産として、そのよさが浸透している。

売り上げの推移がそれを示していると思う。

携帯も月、通話料も含め1万円前後。

安心のサービスが受けられセキュリティも万全。

私はGOOGLEの社員ではないが、ある意味宣伝マンかもしれない。

一流の会社は顧客がCMするというが、それは真実だと思う。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter