2010/05/22

新しいBAG.

ガーゼ素材のポシェット。

素材が柔らかで、いろんなものを入れられる。

大阪で購入した。直感的に選んだのだが、柄は「喜」という文字が刻印されていた。

「喜」は私のテーマでもあり、そういった存在になりたい文字なのだ。

人に喜ばれる事は意外に難しい。

誤解も伴うからだ。

でも私はどうしたら喜んでもらえるか、相手に自分を理解してもらえるかを考える。

自分が思う自分(セルフイメージ)と相手の評価にはずれがある。

そのギャップを埋めるためには、自分が変化し変わらなければいけない。

自分のできていないところ探し。それは親が口うるさく伝えることにも含まれる。

それが自分を高めるヒントではないかとと考えている。

理想が高いだけに、悩みも多い。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter