2010/05/20

ボーリングⅡ

人間は人の意見に左右される。

周りの人にどう思われるかを、非常に気なる人も多い。

私もその中の一人だ。

しかし現状をかえたい。末来を豊かなものにするために、何が大切なのかを考えると他人の意見はあまり重要ではない。

むしろ、自分に対する人の意見は正確でないものが多い。

人は偏見の中で生きるからだ。

私の偏見や先入観があるだろう。

後書いた偏見の概念は、長年の見るもの聞くもので構成される。

育てていただいた両親も、考え方の癖は当然ある。

誰もが健康で、穏やかな気持ちを保ちたいと思うだろう。

経済的に自立したいなど願望を持っているわけだ。

自分の中に天使と悪魔が存在している。

どちらも自分自身なのだ。

野球でも選手と対戦相手、監督、そしてギャラリーが存在する。

野次も飛べば応援してくれる人もいる。

それぞれの役割を持って参加する。

最近様々な方とお会いするが、へ~こんな方だっけと感じることが多い。

偏見というめがねをはずしたりつけたりする日々が繰り返される。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter