2010/05/31

高速バスでいわきを目指しSTART.

福島駅より 高速バスでいわきを目指した。

5月23日(日)龍ヶ崎で行われる、DRAGONバウンドテニス大会にさんかする。

前日にいわきの叔父さんお宅へお邪魔する。

叔父さんは仕事も人柄も、私の理想とする人物である。

温厚で努力家でSPORTSもこなす。

ある銀行がらヘッドハンテイングで、上場企業の監査をこなす。

バウンドも楽しみだが、叔父さんとゆっくりお話ができるのも、もう一つの目的であった。


福島駅から大きな荷物を積み込む。乗客は7,8人で、景色や読書、i PhoneでのTWEETなどで

時間を過ごす。

好きなおせんべいを食べながら、久しぶりのプチ旅行がスタートした。

「いわき」という町は、前の仕事で何度かいったことがある。

ここは観光の町、温泉の町。「SPA REZORT HWAIIANS」で、有名だ。

首都圏からの宿泊者には、無料のシャトルバスで集客している。

駅前のバスターミナルについた。



駅の景観が様変わりしていた。駅前の再開発で、バスセンター、商業ビルができていた。

階段を上がるとフュージョンで有名な グループがLIVEをやっていた。

何かドラマの世界に入り込んだような錯覚に陥り、ちょっと感激した。

かなり有名で会場ライブやCDも出している。

調べてまた日記に書こう。








この先にイトーヨーカドーがある。店長元気かなーなどと 昔にTIME SLIPする。

携帯電話が鳴った。いとこの秀昭君からの電話だ。

彼は相馬に仕事で転勤になった。

明るくまじめで、人懐っこい。私が来るのに合わせ。相馬からl来てくれたのだろうか?

わざわざ駅まで迎えに来てくれるという。

しばらくすると白いバンタイプの車が現れた。

秀昭くんだ。私は男兄弟がいないが、弟のような存在だ。

荷物を積んで、おじさんの家まで送っていただいた。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter