2010/08/24

ワコムのタッチ入力機能搭載「Bamboo」をチェック!

事件勃発!愛用の万年筆のペン先が、かけてしまった。 ちょっと残念。狙っていた 近所の文具屋さんの万年質も 親戚の方が買っていったという。 何か不思議に感じる。 ちょうど今日、以前からほしかったPEN TABLETが届いた。 アマゾンで購入、15200円だが、このタブレットはすれ以上に価値を帯びている。 代表的な機能は 1.マウスの代わり 2、手書きの文字がワードなどに、文字認識される。 3、画像や動画の作成、および編集 4、ハガキに手書きで、文字や絵が挿入できる。 5、油絵、水彩画、クレヨン、チョーク、アクリルの画材を使い、デジタルの絵を書くことができる。 今日、さっそくCD-ROMとソフトをいれた。 ちょっと感激!もう絵具やクレヨンはいらない。 ずっと使える、スケッチBOOKと 何百種類のペンと筆を手に入れたのだ。 私の父は絵が好きで、高校時代に水彩画を書いていたそうだ。 わたしは、イラストやいたずら書きが好きだった。 Wacomはペンタブレットの世界的メーカーだ。 Bamboo Funは、初球のレベルだが かなりソフトも充実していて使いごたえはありそうだ。 私の宝物が、一つ増えた。 連載ブログ 8-1パソコン工房 僕にもできました

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter