2010/08/23

最近の興味ごと。

雨の少ない残暑が続いている。

夏といえば夕立になり、バケツをひっくり返したような雨が降っていた。

雨乞いも必要な状況だ。

雨乞いをすれば、必ず雨が降るんだそうだ。

その理由は、あすの更新でお答えしよう。

今日は午前中、知り合いで仕事を探しているかたを、後輩の経営する運送会社に案内した。

景気が冷え込む中、相互に協力していくような動きをしていかなければ

経済や社会全体が疲弊していく。

自分自身が周りの方に、何かをする。そんな些細な事柄が起点となり、大きな波を起こしていけばいいとおもう。


日本でこのような水面下のプロジェクトは、所属や会社、団体に限らず動き出しているように感じる。

地球全体、日本全体を俯瞰して動く。

俯瞰するためには情報が欠かせない。

何か面白そうとか、興味によって人は心動かされる。

面白そうを追及する。

わからないなんでや自分のなやみ事を考える。

問題の糸口を探す。

自分自身がいい気分でいること、それが行動の源だ。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter