2010/08/27

斎藤 直之先生の絵画展 開催中です。

これは以前に先生からいただいた画集。

小さなころから知っている斎藤さんが、日本画の先生だとは知らなかった。

一度だけお酒を飲みに誘っていただいたことがある。

お宅にお邪魔して、作品も見せていただいた。

その時は、私に絵ごころがなかったのか 斎藤さんは絵を 趣味でされているのかなとしかかんじなかった。

この画文集は、創作活動を記念して、出版された物だ。

斎藤先生は 明るく気さくで、ユーモアのある方だ。


今日 梁川美術館(ヨークベニマルの近く)へおじゃました。

桑折寺の天井画を住職さんから依頼され、急ピッチで仕上げた作品が並べれれていた。

会場には色合い鮮やかな、天井画が並べれれていた。

深夜まで夢中になって描いた作品は、「うわっすごい!」の連発だった。

特別に撮影させていただいた画像は、編集中だが素晴らしすぎる。

今回の発表会に合わせ、天井画集も発売されている。




Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter