2011/02/15

男のカレー道。

小さなPARTYは、日本の風習にはないかもしれない。

みんなで材料を持ち寄り、カレーライスを作った。

尊敬すべきお二人をお呼びしての、中身の濃い~ぃ男子会となった。

K氏に頼まれた、「7つの習慣」は、前日に急いで読んだ。

カンドクしていない本を渡すほど、ださいことなはい。

おととい深夜まで読み始めたのだが、かなり深い内容で面白かった。

一日にすべき優先事項は、自分の価値観やミッションステートメント>>どう生きたいかを、文書化すること。

これは人生の航海に、羅針盤のようなものだ。

今という連続し広がりを見せる、自分の目の前の地図と頭の中の地図。

目的、目標がなければ文字とおり「わけのわからない人生」になるとおもう。

Goalは間違っていても、暫定で決めて前に進む。

昨日という一日は自分にとって、満足できる一日だったかを羅針盤をもとに振り返る。

これでいいということはいけれど、昨日より今日、今日より明日という風に、自分にとって大切な何かを見つけられればいい。

私の人生という航海は、穏やかな水面に変わるつつある。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter