2011/04/14

パラミナルCDで快眠できる。

このCDはなんとアメリカのサイトから頂いたもの。
Learning Strategies社の提供するParaminal CDで、脳の両側で学習を行うためのもの。
いわゆる右脳と左脳を同調させてリラックスできるものだ。
この情報は経済評論家の勝間 和代先生の本に載っていて、あっ、これ聞いたことがあると思いブックマークを開いた。
CDのアートワークをコピーして、i Tunesに貼ればいいと英語で書いてあったがいまいち理解に苦しむ。
でもほしいと思い、昨日の夜i Tunesと格闘した。
いじっているうちにi phoneに取り込め、58分の音源をゲットできた。
この音源は58分のシンセサイザーとハープが奏でるリラックスできる中身になっている。
勝間先生によれば、この音源をヘッドセットで聞きながら眠りに入る。うとうととして気持ちがいいという。
現代人はストレスを多く感じていて、今日の疲れをどのように解消するかが大切だ。
私も早速眠りに入るときにこのCDを聞いてみた。
朝すっきりとした感覚で目覚めることができ、またへミシンクとは違った爽快感を味わえた。
音薬という言葉があり、アメリカではお医者さんがのような音楽を睡眠障害などの患者さんに処方している。
特に現在心の病や精神的にダメージを受ける方が多いと聞く。
このような音楽は悩みを解消でき効能は十分に期待できる。
いずれにしてもぐっすり眠り、快適の目覚めることができれば、一日を2倍にも3倍にも活用できると思う。
ちなみに、Learning Strategies社はPhotoreadingを紹介した会社で、世界的にもかなり有名で、書籍や学習プログラムも販売している。

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter