- Evernoteを使いこなしたい、そんなふうに思っている方はかなり多いことに気が付く。
- Evernoteはシンプルで、なんでもClipできとても便利だからだ。
- 私の感想からいうと、DropBox同様、フォルダを作ることが必要だと思う。
- 忙しい現代人、写真の整理や文書をどこに入れたか>>集めて、分類>>入れ物に入れ>>そのフォルダをノートに書き込む。INDEXを作るといいと思う。
- この一連の流れが、確立できれば「そうだ、Evernote久しぶりに開いてみよう」などどいうことがなくなる。
- 大事なのは、Evernoteでどんなことができるのかを知る>>毎日いじくる。そんな単純なことでいいと思う。
- そうでなばノートをたくさん抱えて、「あの資料どこに入れたっけ」がなくなるわけだ。
- でも、すぐにはEvernoteを、使いこなすことは難しいと思う。私は、とにかく毎日開いて、習慣とすることが大切だと感じている。
- 脳みその中にEvernoteを書き込む。もしくはEvernoteの目次をかいた>>Evenote INDEXNoteを作る。これがいいのではと思っている。
カメラ、ノート、録音機、カレンダーなどはそもそもプレゼン資料を作る道具ではないかと感じている。
本来の道具の目的は、
誰かに何かを伝える道具の一つが、Evernoteではないかと思っている。
いずれにしても、毎日10分でもいいからEvernoteを開いげて情報を整理できるよう、心がけようと思う。
説明を追加 |
0 件のコメント:
コメントを投稿