2012/05/28

玄米食の素晴らしさ。

 玄米食を伝授してくれた方が自宅に来てくれた。

その方は、玄米食を初めて25年ほどだ。

玄米食を始めると、肉がおいしいと感じなくなるのだそうで、その方は肉は食べない。

私は玄米を初めて2年ほどだが同様に肉を食べなくなった。

そのせいかどうかわからないが、体重も7キロほど絞ることができた。

玄米食は1時間以上水につけ、水分を多めにして炊飯器で炊くことができる。

繊維質が多いため、初めて玄米を食べるこには注意がいる。

私は玄米を白米に混ぜて食べるようにした。

半年経って玄米が体に合うようになり、玄米100%に切り替えた。

玄米食の特徴は腹もちがいいため、間食が極端に減る。

山登りやテニスをした翌日、筋肉痛がないことも玄米食の効果だと思う。

ビタミンB群がすべて入っている玄米は脂肪を燃やし、元気を与えてくれる素晴らしい食品だ。

最近は豆を玄米に一緒に水につけ、炊飯器で豆ご飯にはまっている。

健康は、きちんとした食事と適度な運動を継続したひとに、必ずもたらされることをみんなは知らない。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter