2013/06/14

自発並列的作業術。

私は>直感的に動くのがすき。

そこには強制も義務もない。

やりたいからやる。

だが会社組織もしくは>>団体はそうはいかない。

理由や目的などを告げられず>>もっといい方法があるのに

それを押し殺し、組織の決定に従う。

納得のいかない仕事が及ぼすストレスは、個人や社会をむしばみ、今後も上下の意思の疎通はなされない。

自分が決めたこと>>それを実行することは>>生産性>>格段に高い。

組織は柔軟で許容範囲をひろげ>部下の選択肢を広げて任せないと>>重苦しい雰囲気になり>>会社は楽しいところではなくなってしまう。

これこそ>組織の固定の末期状態だ。

組織はみんなもの<共有財産であるとするならば>>

少数のTopだけが決めてしまう企業もしくは団体は>>形骸化するばかりか>>

存在意義もない>>まるで砂浜につくった砂のお城のようだ。

組織が個人のためのフレームワークを差し出し、個人は企業と顧客のために努力をする>>

そういった度量の広い経営者や代表>>

案外少ないとおもう。

時に責任あるポストにいる人間>>

今後は大きく>価値観が変わる時代。

掃除の大原則同様>>

一番大事な「捨てる」

ということに、早く気がついた「個人や組織」が時代をリードしていくんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter