2013/06/15

待望の雨ですね。

しっかり、降っている。

田植え以来、雨が降った。

1カ月以上雨がなかったことになるのかな?

化石燃料など>>天然資源にこそ恵まれていないが、日本は豊かな気候と土壌に恵まれている。

自然環境を脅かす要因は少なくないが、私たちは今まで自然環境によって命をつないできた。

自然環境>>微生物や水質汚染>>土壌汚染は急速に進んでいる。

高度な文明は、一見進化しているように感じるが>>

実はそうではない。

パソコンやネットなどの影響で、我々は多くの文字文化を失いつついある。

健康や医療は利益が優先され>>本来の人間に肉体の機能は全く無視された状態だ。

病気の原因を究明でき>>疾病のほとんどが治癒できない現実。

医者はこれをどう説明するのだろうか?

目には見えない栄養素や微生物などの働き>>

医師の教科書には>>自然治癒力という項目が削除されいる現実>>

これは,いったい誰の仕業なのだろうか?

余談だが、近所の2つの病院の先生も早くにガンで亡くなっている。

結論>>私たちは一番大切な生命の維持の方法を知らされていない。

社会的地位の高い価値観は、疾病にかかっていない経歴に変わってゆくと思う。

80年前に野菜の力を発見しその要素からニュートリション(栄養素)を抽出に成功した学者がいる。

(恐らく近い将来>その功績は世界に認めれれるであろ)

現代社会は、それだけ疾病にかかるリスクが高いのだ。

私たちは地球のひとつの構成要素。

その命をつないで行くには、生命の維持に必要なルールに従っていかなければならない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter