2013/07/10

パソコンのパフォーマンスが向上。

Wifi環境を封印。

インターネットにつなぐにはLANケーブルが必要だ。

パソコンを使う人にとって、Wifiはごくごく当たり前のパソコン環境。

無線LANカードを差し込んだ、ルーターから電波を発信。

パソコンに付けた、子機の受信機で電波を拾う。

つまりWIfi環境にすれば>>パソコンを無線で操作できる。

 Padなどのデバイスの電波も受信できるし>すごく便利だな~と思っていた。

我が家では7年前に富士通のデスクトップのパソコンを購入。

これは我が家のインタネット元年となった。

ADSLの時代から、我が家ではルータで電波を拾い、無線環境でパソコンを使っていた。

最近、友人からWIfi環境が脳波に悪影響がある可能性があることを知った。

脳に多大な悪影響があるんだそうで>>すぐにルーターの無線カードを抜いた。

>>今日は有線のLANケーブルを探しに福島市内へ。

LANケーブルは1階のパソコン用に10mを購入し、2階用には30m(1970円)の2種類を用意。

1階に用意したLANケーブル>10メートル(1470円)は少々短かったが、安全な環境を手に入れるには仕方なない。

LANケーブルの袋は思いっきり開封>>おそらく返品はできないだろう。

授業料かな。

それに合わせメモリという基盤を購入してみた。

これをパソコンに差すとサクサク動くんだそうで、この情報も友人から聞いていた。

それで、かねがねメモリを入れたいと思っていた。

私の使うパソコンに合うメモリの種類をPCデポ店員の方に聞いた。

今日のお買いものはLANケーブル2本とメモリの基盤を1枚。

先ほどパソコンの箱を開け>メモリを増設。

このメモリの増設は、基盤を埋めるだけ>>難しい操作は一切いらない。

で、気になる動きは・・。

おっ確かに早い。

この動きで3480円は大満足。

時間帯で不安定な電波になるWifi環境から、安定したLANでの有線のブラウジング。

うんかなり快適。LANケーブルはきになるけれど>>変更して大正解でした!



Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter