2013/07/04

Googleからお誕生日プレゼント。

今日アメリカのGoogle社から小切手が届いた。

これはBlogに掲載した、CMの閲覧に対する報酬だ。

月にはわずかな金額だが、5年間ともなるとちょっとしたおこずかいになる。

Google社は、自由にコンテンツを作ることができ、任意で視聴者向けに広告を掲示できる。

Blog読者がその広告をクリックすると、GoogleはCMの宣伝と評価してくれる>>

回数にもよるが、広告を掲載>>CM閲覧数に応じて、広告料を支払ってくれる。

つまり個人ブログが広告代理店の役割を果たすのだ。

この広告掲載の仕組みはGoogleアドセンスという。

私はこのブログのほか、読書ブログなどに記事を投稿するコンテンツを持っている。

またほかのアカウントでYouTubeのコンテンツも運営。

まだまだ完成度は低いですが、閲覧数も増えてきた。

Googleから支払われた少額の報酬は、今までで5年間Blogに時間と労力をかけてきた誕生日プレゼントとなった。

ネットは収入になることは難しいけれど、Blogを財産として評価してくれるGoogleってすごいと思う。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

メルマガ「ダ・ビンチのつぶやき」

メルマガ購読・解除
 

Power Stoneの世界。

Power Stoneの世界。
妹的ブログ

フォロワー

Twitter